恐怖!チラリと動く影。振り向くと、子どもが…

後ろから見ている分には、隣のレーンの車がスゴク格好良かったのだけど…
信号待ちで、隣に並んだら、助手席に子どもの頭が見えた。
と、思ったら助手席の子どもが後部座席に移動した!
えっ!?チャイルドシートは?せめてシートベルトは?と、思ったので、思わずジイッと見入ってしまった。
そしてその子どもは、後部座席に座っていた大人に抱っこされた。
あり得ない。まさか自分が事故に合わないとか思ってるの?こういう人の車に乗っている子どもが交通事故で…

なんて、ちょっと余計な事を考えてしまった。
ハッキリ言って関わりたくない。と思っていたら次の信号待ちで、あの車が真後ろに止まった。
自分が運転下手だから、こまめにミラー見るように気をつけてるんだけど、見なきゃ良かった。
例の子どもが助手席に戻っていたうえに、子どもが二人助手席に座っている!
もちろんシートベルトしてない!

どんなに高級な車に乗っていて安全性に優れていても、全くの意味なしなんじゃないかと思う。
よそのうちのお子さんを私が心配する義理もないけど、何もないように願うばかり。
というか、いい大人が2人も乗ってるんだから、どちらか気付いたらいいのに!http://www.rvmble.co/

NHKのものをなめていましたが、最近はおしゃれなんですね

現在、書店に出掛けることが多いです。というのも、一番の憂さ晴らしになっているからかなって感じですかね。営業をばりばりやって、書店で休憩してそこからまた仕事に戻る的ことが多いです。
そんな中、久しぶりにNHKの道楽ドキっていうニュースがあって見てみたら、ずいぶんキレイな撮影でした。道楽のワークショップのくだりみたいな感じなんですけど、美味しそうでかつおしゃれな朝食が紹介されていました。アボカドエッグというのがわずかやってみたいかなって思いましたね。
フェア、NHKの放送って古いな?とか思っていたんですけど、これならちょっと見てみたいかもって思ったり。ペラペラ努力しているのかなっておもう要所もありましたね。とりあえず、NHKなんてって思っていたのは付け足しました。とはいえ、住居にTVとかないのでNHKを探ることはほぼないんですけど。ニュースも良質なものがあるのかな?って思ったので、他のくだりコネクションも見てみようかなって感情になりました。葉酸サプリ ベルタはどこにうってる?

近場の引っ越しでイージーやる場所をご紹介します

私はいま自宅からすぐ近くの所に引っ越ししました。マイカーで15分の寸法なので、大型の家財道具以外は自力で運ぶことにしました。そのキャリアをご紹介したいと思います。
ひとまず、大型の家財道具の保護をしました。保護といってもトランスポートの結果ではなく、新居に創が付かないようにウォークインクローゼットやベッドの脚にフェルトを塗るだけだ。ウォークインクローゼットはひとたび意義を抜いて洗浄をし、しばし気分を通した上、もっと意義を埋め込みました。
次に自力で運ぶ小包だ。普通は段ボールにまとめると思いますが、自力で運ぶのであれば衣料屋さんなどで取れる大きな布製積み荷やビニール積み荷がおすすめです。これならお互いの肩に引っ掛けることができますし、段ボールより早く、折りたたんで持ち運べるのでマイホームを何往復かするままとても便利です。
食器一団を持ち歩くときの緩衝剤は手拭いを使います。普通のプチプチは引っ越した後半塵になってしまうので、どっちみち運ぶであろう手拭いを使用するのがおすすめです。私も実に使って運びましたが、食器が創傷付いたり砕けることは全般ありませんでした。
近場の引っ越しで余力のいるパーソンは、店先に申し込むより断固少ない独自の引っ越しをおすすめします。ミュゼ 料金 キャンペーン

秋になって、アカザの花が赤くてきれいです

秋も深まって、そろそろ関東でも雪が積もる季節になりましたね。私の住む地域では、少し前からアカザの真っ赤な花が、道ばたなどでもところどころ見られるようになりました。最近ではもう緑がかった実になってきましたが、秋にしては珍しい鮮やかな花なので、群生しているのなどを見ると、紅葉のようで楽しいです。どうやら生薬としても使われているらしく、そういう意味でも気になっていたりします。
ところで、この「アカザ」という植物と、同じ名前をした「アカザ」という魚がいたりします。ナマズの一種で、絶滅危惧種だそうなのですが、画像検索などをすると、茂った植物のなかに、いきなりこのヌメッとした黄土色の魚くんが出現して、けっこう驚かされます。といっても、「アカザ(魚)」で検索すると、結構かわいい顔をしているのが分かるのですが、花と並んでしまうと、これはかなり不気味なんですよね……。
実をいうと、このアカザっていう植物のことを知ったのは最近のことで、もともとはイラストレーターの「アマミヤアカザ」さんの名前の由来を調べていてみつけたのでした。しかも、家の近くに自生しているというのは、なかなかに縁があるなぁと。
美麗なイラストを生み出す絵師さんの名前は、美麗な秋の花の名前でした(あと、絶滅しそうなナマズくんの名前でもあったのでした)。http://www.zeorymer.com/yoyaku/

女!母体の日光って機会は一体何を採り入れる日光?

5月に入ってからそわそわしていた幼児は毎日のように『お母さん、何かほしい雑貨残る?』と聞いて来る。
明らかに母体のお日様を意識しているんだろうなと願い、遠慮して『何も取り除けるよ』と返事をするあたし。
『あっそう。じゃあ何もあげない』と言い返す、敵対期に片足を突っ込んです幼児の解答。

母体の日当お日様。
何事もなく普段通りに過ぎて夕御飯歳月。
幼児が『お母さん、いつも有難う』と、郵便と手作りのストラップを特典してくれました。
母体になって喜ばしい一目。
もらったことが喜ばしいだけではなくて、毎年息子の向上を感覚とれることが最良好ましい。

横でその調子を見ていた三歳の長男がワンポイント。
『お母さん!母体のお日様って何のお餅摂るの?』

数日前に、赤ん坊のお日様で柏餅を食べたことが事象に目新しいからか催事には何かのお餅を食べると勘違いしたらしき。

『母体のお日様っていうのは、お母さんに有難うって講じるお日様だよ』と告げると、『雛催しには菱餅食べたし、赤ん坊のお日様には柏餅食べたし、元旦にもお餅を食べたし。今日もお餅食べたい食べたい!』と長男の解答。

なるほど、催事や生年月日にお餅だったりスイーツだったり何かしら食材が絡んでるからそう思ったのかな。

こんな幼児と長男の向上に幸せを人一倍感じた母体のお日様でした。http://xn--eckr4nmbzez81yndn.xyz/

リオ五輪で体操男子が企業金メダル

五輪で体操旦那が組合優勝した。予選は4前後だったにも関わらず酷い。それよりも、失敗してからその流れを断ち切ったことが凄い。体操のことは細かくわからないけれど、津々浦々男の子の抜け出る心理は眩しいと思った。正直最初から最後まで見た競技はなく、ハイライトやワイドショーを見て満足してしまっているけれど。現場で見ていたら驚きだろうな。リオ五輪は予約が進んでいなく、治安も悪いと内容でやっていたので心配だったが、始まってみれば割と普通でよかった。それでも一律が喜びとは言えないのだろうけど、どんなポジショニングであっても実力を出さなくてはいけないスポーツマンたちは緊張も凄いと想う。そういった内的の躾というのは、競技の躾とはまた不等難しいと想うが、応援しているヒューマンがたくさんいることを思ってがんばってほしい。メダルが取れなくても、おんなじ邦人が世界で活躍しているのはいいことだ。すっぽん小町 購入店

今度はどこに旅に行こうかなあと考えている

つい先日彦根城にまで言ってきて、ひこにゃんにあったりしたのでありますが、今度の航海今しがたをもう考えています。
航海今しがたは何かとあるのでしょうが、必ず伊勢志摩当たりが一番いいのかなと思っています。

伊勢志摩当たりですと、ちょうど伊勢志摩サミットがあって何かと話題になっていますが、此度言っても往来統制とかがあるでしょうから
ちょこっと先延ばし。 といっても今度は伊勢志摩サミット終了後に生き易くなったのと、話題になっていることからややはツーリストで混むだろうなと思っています。

そんな状況ですが、やっと話題になっているうちに行った方がいいのかなあという気がしますが、むしろ赴きがたいのを考えると
まさかタイミングを空けた方がいいのですかね?
ほかの名勝となると、この時期なら茶臼山高原当たりかなあ? きっかり見ごろの花が残るというのだけど。
それか、今まで赴きそびれてた猫のお寺(御誕生寺)に行ってこようか。キレイモ パックプラン

とにかく内勤はちょっと暇ですなあと感じる今

最近は外での役割が少なくて、中での役割が多いものである。
雨量が降り易い時間でもあるので、そういったことはある程度は仕方がないのだなあというけど、何だか暇です。
役割は主にPCと記録に向き合って仕事をするようなことが多いものですから、同じ役割で暇になりやすい。

細かい間違いがないかというよな測定も同じニュースやフォトがいっぱいですからどうも間違えないようにするのは大変である。
細かすぎて確認するのが漏れてしまうと、またスポットから操作になるようなケースもあるので一体全体気分がそがれるような気持にも向かう。

外でダラダラやっていたほうが考えるようなことも少ないし、運転中も結構うれしいから外がいいのだよなあ。
外の仕事先もそこまで同じことを考えたりしないものだから、あっているような所があるもので。

おや、しばし外の役割が伸び悩むかなあってこれモヤモヤしているムードが強いだ。全身脱毛値段比較

目の下のクマ…既にコンシーラーに頼るしかないのか

以前から思い切り寝不足で目の下にクマができました。
たいていは数日よく眠ればいつしか消えていたんです。
しかし最近では再び消えなくなって、ずっと黒ずんでしまっています。
クマって寝不足や疲れから現れるものだと思っていました、老化でも患うみたいですね。
そして年代からくるものだと、いかほどとことん寝てもとうに回復しないのだとか。
どうも私のクマも年代からくるもののようで、治癒は厳しいかと思っています。
去年、瞳にくぼみができて、その際はエイジングケアのビューティー液でどうにか再建しました。
クマ帳消し物はないか探してみましたが…決してなさそう。
更にビューティー液ぐらいじゃクマをなくすのはしんどいようです。
じゃあどうすればよいのかとだらだら調べてみたところ、せめてメークアップの際にはコンシーラーを塗れば少々目立たなく至るということでした。
いままでコンシーラーって使った事なかったので、どういう物か薬屋に見に行ってみました。
リップスティックのデザインの感じで、ファンデーションを塗った後にクマや染みなどの上につけると目立たなくなるようです。
お値段も500円程度の一品からあってお手頃。用法もきちんとわかり易いようで、試しに購入してみました。
必ず根本的な解決にはなってませんが、年齢も年齢なので仕方ないかなあと。
ひとたび旅行間だけでもコンシーラーでクマを隠したいと思います。ベルタ葉酸取扱い店舗

名古屋近郊、喫茶店巡りの旅。〜珈琲とシュレッダー編〜

今日も、名古屋周辺の散策をしました。

名古屋は喫茶店の数が多いので、大抵ふらふらとしていればどこにでも喫茶店が見つかります。
(名古屋市周辺であれば、へたすれば100mに一軒は喫茶店があるのでは…。なんて、これはいいすぎかも笑)

スタバやドトール等、大手のチェーンよりも個人経営の店が多い名古屋。
独特の文化で個人個人の自由なお店の雰囲気を楽しめますが、なんといっても気になるのはモーニング。
コメダ珈琲の珈琲とトースト・卵は有名ですが、チェーン以外の喫茶店はさらに自由度が高いです。

一杯500円の珈琲にミニサラダ・トースト・自家製ヨーグルト。
トーストの種類は、シンプルなトーストにバター、甘めのフレンチトースト、どっしり小豆をのせた小倉トーストは定番です。

以前訪れた喫茶店では、珈琲一杯頼むと、食事かデザートを選ぶことができその種類が10種類ほど。ホットドッグやサンドイッチ。ケーキやアイスと好きなものが選べました。

クスッと笑ってしまったのは、このモーニングサービス(メニューにはきっちりとモーニングサービスとかいてありました)が開店から閉店までご利用できますと書いてあったことです。

もはやモーニングじゃないぞ笑。と、さすがに突っ込んでしまいました。

そんな、個性あふれる名古屋の喫茶店はまだまだとどまるところを知りません。

今回見つけたのは、名古屋駅から一駅離れたところにある、住宅街の喫茶店。

外見もおしゃれで、中に入っても清潔感の保たれた内装が綺麗な店内。
席数は二名がけのテーブルが4席。こじんまりとした感じです。

これは、なかなかいい店を見つけたなと思いメニューをパラパラとめくります。
店主こだわりの自家製ブレンドコーヒー・紅茶。なかなかできそうです。

と、ここまでは良かったのですが、問題はこの後(笑)。

最後のページを見ると、【¥1000000】の文字が!何故!?

見てびっくり!なんと最新式のシュレッダー!!

なんでだよ!と、突っ込まざるをえませんでした。
食事メニューの最後に何故かシュレッダーのメニューが。

完全に意表を突かれました!

メニューには、店主からのコメントが書いてあり、「このシュレッダーとの出会いが、この店を作ろうと思ったきっかけでした。」と、前衛的すぎる内容が…。

とてもいい雰囲気の喫茶店なのに、店の中には一台100万円のシュレッダーが背景に溶け込むお店。

好きなものはとりあえず混ぜてしまえという名古屋人の自由で大胆な発想がここにもありました。

自分はシュレッダーは、買いませんでしたがおいしいコーヒーを頂きました。
丁寧に注文を受けてから丁寧に淹れてくれます。普通にいい喫茶店でした笑

もし、名古屋で遊ぶ際は是非とも喫茶店巡りを楽しんでいただきたいですね。
想像を超えた出会いが待っているかもです。

このブログを見てくれたあなたにも、おいしいコーヒーと最新式のシュレッダーとの出会いがありますように笑ミュゼ 背中