恐怖!チラリと動く影。振り向くと、子どもが…

後ろから見ている分には、隣のレーンの車がスゴク格好良かったのだけど…
信号待ちで、隣に並んだら、助手席に子どもの頭が見えた。
と、思ったら助手席の子どもが後部座席に移動した!
えっ!?チャイルドシートは?せめてシートベルトは?と、思ったので、思わずジイッと見入ってしまった。
そしてその子どもは、後部座席に座っていた大人に抱っこされた。
あり得ない。まさか自分が事故に合わないとか思ってるの?こういう人の車に乗っている子どもが交通事故で…

なんて、ちょっと余計な事を考えてしまった。
ハッキリ言って関わりたくない。と思っていたら次の信号待ちで、あの車が真後ろに止まった。
自分が運転下手だから、こまめにミラー見るように気をつけてるんだけど、見なきゃ良かった。
例の子どもが助手席に戻っていたうえに、子どもが二人助手席に座っている!
もちろんシートベルトしてない!

どんなに高級な車に乗っていて安全性に優れていても、全くの意味なしなんじゃないかと思う。
よそのうちのお子さんを私が心配する義理もないけど、何もないように願うばかり。
というか、いい大人が2人も乗ってるんだから、どちらか気付いたらいいのに!http://www.rvmble.co/