目の下のクマ…既にコンシーラーに頼るしかないのか

以前から思い切り寝不足で目の下にクマができました。
たいていは数日よく眠ればいつしか消えていたんです。
しかし最近では再び消えなくなって、ずっと黒ずんでしまっています。
クマって寝不足や疲れから現れるものだと思っていました、老化でも患うみたいですね。
そして年代からくるものだと、いかほどとことん寝てもとうに回復しないのだとか。
どうも私のクマも年代からくるもののようで、治癒は厳しいかと思っています。
去年、瞳にくぼみができて、その際はエイジングケアのビューティー液でどうにか再建しました。
クマ帳消し物はないか探してみましたが…決してなさそう。
更にビューティー液ぐらいじゃクマをなくすのはしんどいようです。
じゃあどうすればよいのかとだらだら調べてみたところ、せめてメークアップの際にはコンシーラーを塗れば少々目立たなく至るということでした。
いままでコンシーラーって使った事なかったので、どういう物か薬屋に見に行ってみました。
リップスティックのデザインの感じで、ファンデーションを塗った後にクマや染みなどの上につけると目立たなくなるようです。
お値段も500円程度の一品からあってお手頃。用法もきちんとわかり易いようで、試しに購入してみました。
必ず根本的な解決にはなってませんが、年齢も年齢なので仕方ないかなあと。
ひとたび旅行間だけでもコンシーラーでクマを隠したいと思います。ベルタ葉酸取扱い店舗